主催者情報

「これからのあなたのFPビジネスを大きく変える」カンファレンス

首都圏ファイナンシャル・プランニング技能士会について


2011年2月23日、有限責任事業組合 首都圏ファイナンシャル・プランニング技能士会は発足しました。
当技能士会の目的は個人の夢や希望を実現するために、それぞれの専門家とネットワークを組み、ワンストップで最高水準のプランをご提供することです。
当技能士会のメンバーは、国が公証するファイナンシャル・プランニング技能士検定試験に合格した優秀な技能士で構成されます。
当技能士会のメンバーは、三つのルールに準拠しています。

■6 steps

ファイナンシャル・プランニングのステップとして、
  • 目標の明確化
  • 資料・データの収集
  • 分析・評価
  • プラン作成
  • 実行支援
  • 定期見直し
の6つのステップを、最初から順々に進めるプランニングを行う事。

■Comprehensive

包括的なプランニングを作成する事。特定な面からではなく、あらゆる面からのプランニングを行う事。

■Fee base

コミッション収入を目的とする商品販売を主とすることでなく、顧客と適正な顧問契約に基づいたプランニングを行う事。

一般の方へ

首都圏ファイナンシャル・プランニング技能士会の特徴
首都圏ファイナンシャル・プランニング技能士会では、活動拠点として各地区に「FPサロン」を展開しております。 「FPサロン」は、皆さまとプロフェッショナルなファイナンシャル・プランナーとの出会いの場です。 最寄の「FPサロン」にお気軽にお越しください。

特徴 1 プロのファイナンシャル・プランナーが集結しています。

実務経験豊富なプロフェッショナルなファイナンシャル・プランナーが集結しました。
私たちは、みな厚生労働省が認めたファイナンシャル・プランニング(資産の設計・運用・管理)技能の国家検定資格保有者です。

特徴 2 包括的なファイナンシャル・プランニング・サービスをご提供します。

私たちがご提供するのは、ライフプランに基づく包括的なファイナンシャル・プランニング・サービスです。
人生それぞれのステージにおいて必要とされる最適なプランをご提供いたします。

特徴 3 お客さまの「不安」を「安心」に変えることができます。

私たちのミッションは、お客さまの「不安」や「悩み」を解消して「安心」に変えることです。
そして、それだけでは終わらせずに「安心」をさらに「大きな安心」にして「満足」していただくことです。
豊かで、ゆとりある人生。私たちがお届けするのは「安心」と「満足」です。

特徴 4 わかりにくいサービス費用をわかりやすくしています。

私たちがご提供するサービスの多くは、より豊かな人生を送っていただくための「知恵」と「テクニック」です。
この目に見えないサービスについて、当技能士会では費用をはっきりとわかりやすくしました。
「どのくらいの費用がかかるのか不安」という方も、安心してご相談ください。

特徴 5 東京都技能士会連合会に加盟しています。

当技能士会は同一職種の技能士会で組織された「東京都技能士会連合会」に加盟し、新しい技能の習得や情報交換を交流、技能のPRなど、技能士の社会的地位の向上に努めています。

特徴 6 お近くのFPサロンをご利用いただけます。

当技能士会では、活動拠点として各地区に「FPサロン」を展開しています。
お客さまとプロのファイナンシャル・プランナーの出会いの場です。どうぞ、お近くの「FPサロン」にお気軽にお越しください。

主催者 有限責任事業組合 首都圏ファイナンシャル・プランニング技能士会
主催者所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4階
主催者連絡先 ご連絡は「問い合わせフォーム」からお願いいたします。

FP NEXTEIAN 2013に今すぐ参加を申し込む

お問い合わせフォーム

ネクスティアンカンファレンス事務局(有限事業責任組合首都圏ファイナンシャル・プランニング技能士会内)よりご返答申し上げます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

スパムメール対策のため画像の文字を入力してください。
CAPTCHA を使うには Really Simple CAPTCHA プラグインのインストールが必要です。

FP NEXTEIAN 2013に今すぐ参加を申し込む